後日乗

ごにちじゃう Life After Tuck in Tokyo

米国Dartmouth College, Tuck SchoolでMBAを取る過程を
365日x2年余すところなく記した「ダートマス日乗」
帰国後 東京における日々を「後日乗」として 再び記す
(副題としてはあまりに長い)


| スポンサードリンク | - | | - | - |
バナナ
3年ほど前に、食生活を変えた。

朝食はフルーツのみ。
昼食と夕食は普通に食べるが、
乳製品、肉、玉子などはとらず、野菜中心に。
(半年ほどは魚も酒もやめたが、それはつづかなかった)

食事と健康に関する本を10冊ほど読み、
自分なりに最も納得性の高いと思われる食事が
これだったのだ。

これに有酸素運動を組み合わせた結果、
体重は最盛期から18キロ減って、体調も良好になった。
(そもそも、最盛期がひどすぎたという話も。
とにもかくにも、この食生活の料理に変えてくれた妻に感謝)


自宅にいるときは、朝食は梨やリンゴやみかんなど、
季節のフルーツを食べるのだが、
出張中は、もっぱらバナナ。
バナナは、この食生活の強い味方だ。

しかし・・・・
ここのところ、にわかに店頭からバナナが姿を消してしまった。

「いったいバナナに何が?」

と思っていたら、どうもテレビで
「朝バナナダイエット」
などというものが紹介されたらしい。

嗚呼、またテレビか・・・・。
このあいだ、たしか納豆でもそんなことを言ってたが。


「これだけで、ラクラクカンタン!!」
というものは、世のことわり的に存在しないのに。

早くバナナブームに飽きて、
僕のバナナを返してください。


My dear Banana・・・
I wish you’ll be back to store soon!
| 橋口寛 | 後日乗 | 01:53 | comments(4) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 01:53 | - | - |
バナナは良かよね〜〜〜♪
ジョギング前にもよく食べます♪
| おぷる | 2008/09/27 9:33 PM |

ランニング前のバナナはサイコーですね。
| 橋口 | 2008/10/02 12:21 AM |

上海ではバナナダイエットの話は無い様で、スーパーで沢山売られています。 送りましょうか? 橋口さんの話に影響を受けて、今日から朝食は果物に変えました。 バナナ、キーウィ、ブドウなど、でも普段の朝食より食べ過ぎているような気が...。
| Shanghai Banana | 2008/10/07 1:01 PM |

Shanghai Bananaさん:

送ってください!(笑)

バナナ狂想曲、なんか加速してる気がします。
困ったものです。
バナナのプットオプションがもしあれば、是非買いたいくらい(笑)。
| 橋口 | 2008/10/11 12:23 AM |










http://hhashiguchi.jugem.jp/trackback/972
またか、、
こちらの方も言っているが、、、 バナナが急になくなった。 良くも悪くもTVの力はすごいです。 TVに依存する思考・・・ 発想し考えるのはTV 反応・行動するのは自分の肉体 こういうのを見聞きするたびに、自分の頭で考える、自分の先入観を 疑う、と
| leveling | 2008/09/29 12:36 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 (JUGEMレビュー »)

TUCKのフィンケルシュタイン教授の新刊。監訳と解説を書きました。
パートナーシップ・マネジメント
パートナーシップ・マネジメント (JUGEMレビュー »)
橋口 寛
「パートナーシップ」という、信頼に基づく対等な関係性、ワークスタイルについて書きました。
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
板倉雄一郎事務所で書いた初の本。
こうすれば受かる!MBA留学のススメ―あなたもこれで人生を変えてみませんか
こうすれば受かる!MBA留学のススメ―あなたもこれで人生を変えてみませんか (JUGEMレビュー »)
江口 征男, 橋口 寛
TUCK'02の江口さんと共著で、アルクさんから出版した本です。受験生の方にとって必要な情報を網羅的に紹介しています。
名経営者が、なぜ失敗するのか?
名経営者が、なぜ失敗するのか? (JUGEMレビュー »)
シドニー・フィンケルシュタイン 酒井 泰介 橋口 寛(監訳)
TUCKのシドニー・フィンケルシュタイン教授の著作"WHY SMART EXECUTIVES FAIL"の邦訳本です。私が監訳と解説を書いています。

このページの先頭へ