後日乗

ごにちじゃう Life After Tuck in Tokyo

米国Dartmouth College, Tuck SchoolでMBAを取る過程を
365日x2年余すところなく記した「ダートマス日乗」
帰国後 東京における日々を「後日乗」として 再び記す
(副題としてはあまりに長い)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
誕生日ありがとう
 本日、誕生日を無事迎えることができました。
たくさんのメッセージをいただき、本当にありがとうございました。


10年前の誕生日。僕はまだ留学中の身で、ウォートンスクールで開かれたアイスホッケーの大会にチームメイトと一緒に参加していて、フィラデルフィアのバーで大量のテキーラをチームメイトからお祝いに飲まされてトイレで吐いていました。

あの時、10年後の自分の姿ははるか霞の先に朧に存在していましたが、その漠としたイメージはもっとずっと・・・何と言うか・・・固い存在だったろうと思います。
スーツをびしっと着て、銀縁の眼鏡をかけて、マホガニーの机を万年筆で叩いているような。何とステレオティピカル。
今自分が迎えている10年後の誕生日はまるで別のものです。そしてそのエキサイティングな現状を心の底から愛しています。


今日、おひとりおひとりのメッセージを読み、おひとりおひとりと一緒に過ごした時間・体験のことを思い出し、心から感謝の思いを新たにしました。

皆さんの存在と時間はもはや僕の人生そのものであって、皆さんがいない人生は既に考えられないものです。

無数の選択肢が掛け算として存在していた中で、今この状態へと奇跡的に導かれたことに、人智を超えたものへの感謝を抱きます。


誕生日、ありがとう。

いつか必ず我々は死ぬ時を迎えますが、その時までどうぞ宜しくお願いします。
| 橋口寛 | 後日乗 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
お誕生日おめでとうございます!

暫くご無沙汰しておりますが、橋口さんへの憧れはナカナカ失われません。

いや、お酒の勢いで書いてるんじゃないですよ!
ただ、正直になっただけなのです。

いつまでも若々しい、憧れの橋口さんでいて下さい。
僕も少しでも追い付ける様に頑張ります!
| やすい | 2013/04/08 11:25 PM |

やすいさん

ありがとうございます!!
気づきませんでした・・・・失礼しました!

とても懐かしいです。
また是非お会いしたいですね。

| 橋口 | 2013/05/01 7:51 PM |










http://hhashiguchi.jugem.jp/trackback/1197
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 (JUGEMレビュー »)

TUCKのフィンケルシュタイン教授の新刊。監訳と解説を書きました。
パートナーシップ・マネジメント
パートナーシップ・マネジメント (JUGEMレビュー »)
橋口 寛
「パートナーシップ」という、信頼に基づく対等な関係性、ワークスタイルについて書きました。
真っ当な株式投資
真っ当な株式投資 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎,板倉雄一郎事務所,橋口 寛
板倉雄一郎事務所で書いた初の本。
こうすれば受かる!MBA留学のススメ―あなたもこれで人生を変えてみませんか
こうすれば受かる!MBA留学のススメ―あなたもこれで人生を変えてみませんか (JUGEMレビュー »)
江口 征男, 橋口 寛
TUCK'02の江口さんと共著で、アルクさんから出版した本です。受験生の方にとって必要な情報を網羅的に紹介しています。
名経営者が、なぜ失敗するのか?
名経営者が、なぜ失敗するのか? (JUGEMレビュー »)
シドニー・フィンケルシュタイン 酒井 泰介 橋口 寛(監訳)
TUCKのシドニー・フィンケルシュタイン教授の著作"WHY SMART EXECUTIVES FAIL"の邦訳本です。私が監訳と解説を書いています。

このページの先頭へ